

コミックマーケットC89情報

コミックマーケット89
3日目、12/31(木) 東タ-41a「かえでもみじ」にて

『艦隊これくしょん』の最上の本を頒布致します。

■新刊■
「君愛シキ時ハ万金ナリ」
24P/18禁/500円

20151231_hyousi_1000.jpg

最上メインの18禁本となります。
艦娘たちはみな個性豊かですが、同じ最上型でも、
もがみくまと鈴熊には大きく異なる点が…

20151231_004_1000.jpg 20151231_013_1000.jpg


もがみんは可愛いよという感じの本となっておりますので
何卒よろしくお願いいたします。
それではサークルスペースにてお待ちしております。

----------------------------

雑記

秋イベントもつつがなく終わり、
今回はあまり航巡には出番がありませんでしたが
夕張さんが対潜鬼っぷりを発揮してくれたのは印象的でしたね。
まさか三式爆雷が足りない日が来ようとは…

流石にあれほど硬い潜水ボスはそうそう来ないと思うけれど
慢心せずに改修はしておこうと思いました。
Pt小鬼許さん

C88お疲れ様でした!

例年通りの夏…かと思いきやゲリラ豪雨も襲ってきたらしく。
C88、本当にお疲れ様でした。

500のペットボトルじゃ足りないレベルの暑さ、
これぞ夏コミって感じでしたね。
来年は500×2。メモメモ

あと、今回はじめて宅配便で荷物送ったんですが
結構いたれりつくせりなんですね…箱もガムテープも伝票も現地にあって。
もっとも、あらかじめ用意しておいた方が間違いなく楽、
かつ混まないと思うので、事前準備のやり方が判ったのが収穫です。
ICカードで清算できるのも助かる。

次回の夏コミもたぶん最上で出します。
もしくは最近はまってる白猫あたり描くかもです。

ではでは。

コミックマーケットC88情報

コミックマーケット88
3日目、8/16(日) 東E-10a「かえでもみじ」にて

『艦隊これくしょん』の最上型の航空巡洋艦本を頒布致します。

----------------------------
■新刊■
「主砲は港入に能フ」
24P/18禁/500円

20150816_hyousi_1000.jpg

最上、三隈、鈴谷、熊野。最上メインです。
最上型の航空巡洋艦はよく事故りますね、プンスコ

20150816_008_1000.jpg 20150816_009_1000.jpg 20150816_014_1000.jpg


そして今回も『天草屋』の天草さんにゲスト原稿を描いて頂きました!
ありがとうございます!

----------------------------

今回も何卒宜しくお願い致します。
あわわわ前回の反省点を鑑みておかなければ…
それではサークルスペースにてお待ちしております。

コミックマーケットC88受かりました!

コミックマーケットC88受かりました!8/16の配置、
日曜日 東地区 "E" ブロック 10a
にて航空巡洋艦本を出します!

もがみんにボイスも追加された事ですし、はりきっていきます!



(当落は昨日だったのだけど…)
---------------------------
昨日は横須賀のりものフェスで、護衛艦「いずも」に乗っていました。

普段立ち入り禁止の区域なだけあってたくさんの方が見学に来ていて、何かを思い出す人の群れ。

画面に入りきらないデカさ
20150613_yokof_01.jpg

ヘリ昇降エレベータ
20150613_yokof_03.jpg 20150613_yokof_02.jpg

グラウンド?甲板です。
20150613_yokof_05.jpg

乗船中にアナウンスされたんですが、甲板には特殊な塗料が塗ってあって転ぶとやばいとか。
ちょっと触ってみたけど黒くて凄く堅かったです。

他の船もいました
20150613_yokof_04.jpg

司令部施設
20150613_yokof_06.jpg

ロケラン…?
20150613_yokof_07.jpg

朝ちょっぴり雨が降ってたので心配でしたが、幸いどんどん晴れてきて昼過ぎには照りつける暑さに。
GW頃にも見た「護衛艦No1グランプリカレー」には行列ができており、
昼前に「ご飯が無くなったので終了です」という状態に…カレーうまし

前々からフェスに行く予定は立てていたのですが、
乗れる船が「いずも」かどうかは直前まで判らないため、運が良かったです。
楽しい一日でした^^


---------------------------
おまけ
「あまつかぜ」のプロペラ
20150613_yokof_08.jpg


20150613_yokof_09.jpg

C87お疲れ様でした!

C87お疲れ様でしたっ!

今回艦これでは初参加でしたが、C86で探してた折よりも
最上本の参加サークル数が増えていて嬉しかったですね!

しかし、2日目3日目と現地にいましたが、
かなり反省点が多かったです…忘れないように書いておこう。

---------------------
・行くサークルのチェック
入稿する→力尽きる→あっカタログが無い
てのがパターン化していて、サークル名と場所くらいしか調べられずに
結果行き損ねるってのが多くなってきた。
とりあえずカタログは本屋で買うんじゃなくて取り寄せにしよう

・入場
入場時間にバタバタ動くのはもうやりたくない…。
少なくとも、前日までに提出本の用意と
設営レイアウトは決めておこう
今回作った本立ては下に落ちるから改良の余地がある

・本の置き方
ちくBが前面に見えるように出してはいけない
本番中のページを開いて表示するのもNG
言われてみればポスターは大抵消しが入っている
考えが至らなかった、恥を知れ俗物
次回はちゃんと絆創膏を貼ります

・宅配便
本を現地から発送するのってまだやった事ないんだけど
あらかじめ発送用の紙は住所とか書いた状態で用意しておこう

もっとある気がするけど、備忘録としてとりあえずメモメモ…
---------------------

次回の夏コミも、(受かれば)おそらく艦これで出します。
・最上の本
・最上型の4人の本
あたりになりそうだけど、全然関係ない艦娘になるかもしれないです。

ではでは。
プロフィール

しじょっこ

Author:しじょっこ
サークル「かえでもみじ」にて
よろず同人活動しております
あとpixivで絵とか描いてます
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
pixiv
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
